グッバイ みずほ銀行




我が家のメインバンクみずほ銀行


この度、サヨナラをすることにしました。


もともと住んでいる地域に都銀の支店がなく、辛うじて行ける範囲にあるのがみずほ銀行だったので開設しました。


ネットバンクも使っていたのですが、まとまったお金を引き出す可能性が少しでもあるならば、窓口がある方がいいと思っていたからです。ありがたいことに、そのようなことは引っ越し以来ないですが。


やはり都銀なので、地方の支店でも両替機やATMの設置数が充実しており、重宝していたのですが、この10月から手数料の改悪があり残念に思っていた矢先、来年3月から振込手数料の値上げの報道がありました。


値上げはともかくとして、優遇プログラム(みずほマイレージクラブにリンクしています)はちゃんと維持されるのか?と調べてみたら



金にならない客はいらねぇ



て、感じです。


もう露骨すぎて笑えます。


この調子だと、いの一番に口座管理料を徴収しそうです。


窓口があること、他行振込手数料が無料になることが重要だったので、サヨナラすることにしました。


窓口に関しては信金さんで間に合いますし、振り込みに関してはネットバンクで何とかなります。


いろいろ引落を指定しているので変更に時間がかかりますが、サクサク手続きをして、年内にサヨナラしたいです。


外貨預金は60円くらい損になるけど、元は取れていると思うので良しとします。


とりあえずいろいろ書類を取り寄せなくっちゃ。がんばろっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。