確定申告は郵送で


確定申告書を今年も期間中に提出できました。


今年も【確定申告書等作成コーナー】を利用して、投信の損益通算と配当金の申告をサクッと作成できました。


マイナンバーカードを取得すれば、届け出をせずともデータを送信できるそうですが、マイナンバー作成に1か月ほどかかるそうなので、今回は郵送にしました。


今まで、直接税務署に行かないといけないと思っていたので、郵送できると知り、切手代がかかってもそちらの方が安上がりだと早速作成・提出に至りました。


思いのほか、結構な金額が還付されそうです。


住民税も還付されると思うので、ちょっと嬉しい❤


今年も収入を調整していくつもりなので、投資のリバランスは買い増し方式の予定です。


気になっていた確定申告を無事に終えたので、来年度の家計予算の作成に本腰を入れて取り掛かろっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。