ご祝儀はポイントで



今年はお祝い事が重なりました。


家計の予算計画を考えているときには、そのことが分かっていたので、今年度の予算にちゃんと組み入れていました。


ご祝儀はポイントで。


というのは、ポイントを譲渡したわけではありません。そんな方法は知らないですし、多分できないんじゃないのかな?


ポイントを自分で現金化して、それで賄ったというのが正確な言い方だと思います。


ポイントだからと、気が大きくなって余計なものを買わないように・雑に扱わないように、ポイント払いしたものはその分現金でへそくりにしています。


これが、我が家のポイントの現金化です。


楽天カードをゴールドにして、意識して楽天ポイントを獲得していったので、この1年間でへそくりがずいぶん貯まりました。




これ以外のクレジットカードには、ICカードを紐づけてポイントを漏らさないようにしています。


あと、家電量販店のポイントもなかなか高額になっていて、先日のホットクックで使用しました。


それらを現金化(へそくり)していたので、今年度のご祝儀は全てへそくりで賄いました。


昔は「ポイントなんて」と見向きもしなかったですが、今は真剣に獲得しに行ってます(笑)


改めて数字で確認すると、高額ですね。


今年もあと3か月。


その間にお年玉分ぐらい貯まるかしら?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。