結局、Kyashの申し込みをしました



以前、気になると書いていたKyash。


結局、申し込みをしました。


悩んでいた理由の一つにセキュリティがあったのですが、スマホのアプリで簡単に一時ロックができるようなので、自動チャージにせず都度チャージ、使用後は都度ロックをすることで不正利用の可能性を少しでも軽減できるのではないかと思い、申し込みを決めました。


Kyashはプリペイド式VISAカードなので、スマホしか持ち歩いてないとき用のカードにするつもりです。


地方都市なので、キャッシュレス決済方法がPayPayだけとか、カードが使えてもVISAとmasterだけのところがたくさんあるので、活躍してくれそうです。


ただ、このKyashCard、使用期間が5年だけ。


しかも、月の決済上限金額は100万円なのですが、ポイント付与される月額は12万円までなんです。


なので、KyashCard1枚でもらえる最大ポイント数は


¥120,000 × 1% × 60か月 = 72,000pt


私の場合、毎月12万円もVISAで決済するようなことがないので、MAXのポイントを獲得することはできません。


あと、1決済ごとのポイント付与なので、ロスもあります。


900円の発行手数料を支払っても作るメリットがあるのか?と聞かれたら、ポイントはもちろん欲しいけれど、それ+プリペイドのVISAカードに意味があるので、アリだと思います。


ただ、今後、ポイントは改悪されていくと思います。


楽天のSPUも4月から改定されますし。


企業側の誘導したい方にポイントは左右されてしまうので、致し方ないのですが。


今の条件でポイント付与が続くことはないと踏まえたうえで、それでも利用方法があるならば、900円の値打ちはあると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。