結局、現金が必要




ほぼキャッシュレス生活をしている私。一週間、現金を動かさないこともあるくらいです。

ですが、やっぱり現金がまだまだ必要だと実感する出来事が…


先日、大都会に友人と遊びに行ったのですが、食事代や予約してくれていた立替金を精算するとき、二人ともキャッシュレス派なのに現金でやりとりをしました。


PayPayやLINEPayなどは個人送金できるにもかかわらずです。


お店への支払いは、もちろんキャッシュレス決済でしたが(笑)


お互いにPayPayを利用していると話した直後でも、自然と現金で精算してました。


習慣ですかね?


キャッシュレス派の友人とでも、現金で精算してしまうくらいなのですから、そうかどうか分からない人相手なら、現金精算になること間違いナシです。


最近、スマートウォレットに買い替えて、現金は極力少なくしようかと目論んでいましたが、もうしばらくやめておきます。


やっぱり現金はまだまだ必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。