Kyashが気になる…


-Kyashのホームページからお借りしました-



今日から、新しいKyash Cardの申し込みが開始になりました。


ご存じない方にざっくり説明をすると、Kyashはプリペイド式のVISAカードです。


このKyashにクレジットを紐付けて決済すると、クレジットカードのポイントとKyashのポイント1%(2020年2月時点)が2重に付与されるという美味しいカードなんです。


昨年の9月頃までは2%付与だったので、一時期作成しようかと考えたのですが、結局作りませんでした。



作らなかった理由は、大きく2つ。


ひとつは、ICチップが付いてなかったこと。


ICチップがないと、店員さんによってはカード決済ができないことがあるんです。カード決済に詳しくない人にあたると、磁気の読み込み自体をご存じじゃないときがあるので、結局現金決済になることが多々あります。


あと、不正利用時の時の対応。


第5条 盗難等

  1. 物理カードの盗難、偽造、紛失等その他の事由(以下、まとめて「盗難等」 といいます。)により物理カードが第三者に不正利用された場合、当該不正利用が次項の通知後か否かにかかわらず、ユーザーに損害が生じた場合であっても、弊社は責任を負わないものとし、ユーザーはその物理カードの利用代金についてすべて支払いの責を負うものとします。
  2. ユーザーは、物理カードが盗難等にあった場合、速やかにその旨を弊社に通知するものとします。弊社への通知は、改めて文書で届け出ていただく場合があります。
-Kyashの利用規約より引用-


 赤字の通り、保障されません。


不正利用された方の記事や動画を見ても、メールでの対応のみでかなり不親切そうなのも気になるところでした。


でも、ポイントが改悪されたと言っても、合計2%ポイントが付与されるのは魅力的です。


この度、ICチップが付き、利用額も使い勝手が良くなっているようなので、また作成するかどうか悩んでます。


セキュリティのことも気になります。


利用額を制限して、都度チャージにしておけば、万が一の時でも最小限の損失で済むかな?と考えてみたり。


新しいKyashCardを作った人の情報を待って、口コミを見てから決めようかな?


しばらく情報収集です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。