へそくりをやめることにしました。



へそくりをやめることにしました。


我が家のへそくりは、ポイントを使用して支払った際に、ポイント分を現金で取り置いておく方式でした。


この方式だと、高額使用したときに財布の中の現金では追っつかなくなってATMに行くことも…。


にわか潔癖症になったせいで、極力、現金とATMに触れたくないのも大きな理由です。


ATMってホコリも油脂も付いてるけど、毛が落ちているのが一番イヤ。


なので、イヤなことを回避するために、ポイントに使用分は帳簿管理するだけにします。


現金として手元に残るか、口座に残るかの違いだけですが、やはり現金で残る方がインパクトは強いですが、致し方ないです。


これを機にますますキャッシュレス生活が加速しそうです。


早くKyash Card届かないかなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。