ソ、ソーシャルディスタンス…



どうしても必要なものがあって、日曜日にスーパーに行ってとても後悔をした私。


住宅街のスーパーなので、家族連れの多いこと。


えぇ、分かってます。どこにも行くところがない子供たちにとっても、生活用品を買いに行くことが息抜きになることは。


必要なものを買って、とっとと帰りましたが、週末にスーパーに行くのはやめようと決心しました。


ということで、火曜日に100均とスーパーへ。


が、ソーシャルディスタンス、難しい…。


陳列棚を見て手に取るときも、他人と距離をとるのは難しい。他人が立ち去るまで待つなんて無理です。


レジ前に間隔をあけるためのガイドがあったりするのですが、無視(というか視界に入ってないのかな?)する方が結構います。


ガイド通りに並んでるのに、空いていると思って途中に入ってきたり、間を詰めてみたり…。


ずっと立ち話している方たちがいたり。(売り場前ではやめてくれ~)


TVやネットでソーシャルディスタンスの呼びかけをしているにも関わらず、実生活での実行は結構困難です。


ソーシャルディスタンスをご存じ?と思うことが多々あります。


過剰かもしれませんが、私は仕事を通常通り勤務地でし、人にも会うので、誰かを脅かす様なリスクは極力避けたいのです。


ソーシャルディスタンス。この日本で浸透することはあるのでしょうか?








なさそうな気がする…。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。