暑さには勝てぬ…

毎日、ジメジメと暑い日が続いていますね。


我が家はGW頃からエアコンを使い始めました。


西日が当たるので、窓を開けるくらいでは追っつかないほど暑いです。健康最優先なので、我慢はしません。


このコロナ禍で、エアコンの購入を見送ろうと決めたのですが、暑さには勝てず、やっぱりエアコンを買いました。


唯一、ついていない部屋の分だけ。


普段は荷物置きなのですが、たまに作業をするのに使うのと他人様の出入りがある部屋なので、暑さを考えると購入した方がいいと判断しました。
(倒れられたら困る…)


普段は使っていないので、作業してもらうことに過敏になることもないかと思います。


リビングのエアコンは来年以降に。


この状況下、コロナウイルスばかりに気が行ってしまいがちですが、熱中症も他のことにも気を向けないといけません。


疑心暗鬼になったり、不安になったり、落ち着かないですが、なるべく大らかな気持ちになるように心がけたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。