消費税UPにむけて、買い溜めする派? しない派?



とうとう消費税UPまで一ヶ月を切りました。


仕事上でも、それに向けての準備に追われています。



さてさて、皆さんは消費税UP前に買い溜めする派?しない派?どちらでしょうか?

私はがっつり買い溜めする派です。

そもそも、安いときにまとめ買いする派です。
必要な都度、買う方が節約なるという方もいらっしゃいますが、まとめ買いします。

食料品は軽減税率なので買い溜めしません。そもそも、期限があるようなものは買い溜めには向かないと思っています。

主に買い溜めするのは、消耗品です。

ペーパー類をたんまりと。

置く場所はあるので、年始から安売りの時に徐々に買い溜めしていました。

消耗品は値段がしれているので、2%UPしたからといってそこまでする必要があるのか?といわれると、そこまででもないような気がします。

ただ、消費税分はともかく、物の値段は確実に上がってきています。

2年前の底値と、今の底値では25%以上上がっている商品もあります。これからも上がっていくでしょう。そうすると増税分も負担がUPしてしまうので、今回は半年かけて買い溜めしました。


電化製品も買っていますが、増税前だからというより、壊れてしまったり、10月までに用意をしていないといけない機材だったりするので、ガンガン買っています。


とういことで、9月の家計簿は大赤字になる予定ですwww


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。