チャレンジ! PayPay



さてさて、ちまたで現金払い以外の選択肢がPayPayのみのお店が増えてきた我が家の地域。


いつもお世話になっているスーパーもそうです。


そのため意を決して、PayPayを導入することを決めました。


どうやらセブンイレブンのATMで現金チャージをすることができるらしいとは、ネット検索で分かったのですが、Yahoo!IDやクレジットや銀行口座を登録しなくても利用できるかイマイチ分からない。


できるだけ、スマホに紐付けしたくないのです。


とりあえずトライして、気にくわなかったら止めたらええかと、アプリをダウンロード。


結論としては、携帯の電話番号で登録はできます。


Yahoo!IDの作成、クレジット登録、銀行口座の登録をしなくても、利用できそうです。


PayPay残高とがYahoo!マネーとか区別があるようですが、私のように現金チャージのみのプリペイド利用なら、特にそこは考えなくて大丈夫そうです。


PayPayの現金チャージについては、YouTubeで学習(笑)
ホント、ありがたいです。


ATMとスマホの操作が必要なので、動画で予習はおすすめです。


現金チャージしかしていないので、アプリ内のバーコードはPayPay残高のみでややこしくない。


PayPay残高のバーコードしか表示されません。他に登録があればスワイプできるはず


アプリをダウンロードして、現金もチャージして、あとは実際にお店で使うだけの状態です。


スキャンしてもうらう方法も、QRコードを読み込む方法のYouTubeで予習したので(笑)、実践あるのみです。


ドキドキするなぁ~!





追記


今なら新規登録してから7日以内に銀行口座の登録をすると、1,000円いただけるようですが、紐付けしたくないので諦めました。
残高のない口座を作って登録しようかと考えたのですが、管理が面倒になるので止めました。もったいない気もしないでもないですが、そこは主旨から外れたくないので。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。