【元準富裕層が勝手に語る】 あの頃は良かった…


かつては月収100万円以上あった我が家。

今はその見る影もなく…(笑)

今月になって、ようやく生活のサイクルがわかり始めた有様です。




あの頃は良かった…



なんて、全く思いません。

というより、今のほうが断然楽しい!

特に今年、いや、10月になってからは楽しさの加速度がスゴイです。
(ちょっと不安に思ったりすることもありますが)

お金がなくても楽しめる、なんて綺麗事を言うつもりはありません。まぁ、楽しめますけどね(笑)

お金があったほうが楽しみ方の選択肢が広がるのは確かです。

でも、「あの頃は良かった」なんて、もう良いことがないみたいな気持ちになったことはありませんし、

その頃持っていた贅沢な車や遊びを思い返して、感傷にひたることは全くありません。

過去に戻ってやり直したいこともないですし、

全て踏まえて「今」があるのですから、

「今」を頑張れば、明日は楽しくなるはず。

私の人生の最高潮は70代だと思っています。 ← 根拠はない(笑)

「あの頃は、○○で良かったわ~。(今はないけど)」という話をよくされる人がいますが、はっきり言って面倒くさい。

過去の栄光をずっと引きずっても、腹の足しにはならんのだ。

そんな話をしている時点で、もう手に入れることができないと無意識に思ってしまっているんです。

今は手に届かないかも…と思っていることも、何年後かに叶ってたりすることが多々あるので、「あの頃は良かった」なんて言わずに、日々良くなっていくと信じて。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。