食器を洗いたくないなら、捨てればええやん

ごはんを作るのは、そこまで嫌いじゃないけれど、片付け(全般)が面倒でどうしようもない私…。

それでも、新築なので綺麗を保ちたいがためにせっせと毎日排水口まで掃除してます。

でも、面倒なんだよね~!

特に特定の曜日だけは、帰宅が遅くなって、ご飯を作るのもどうしてもイヤになるくらい。
ごはんを作るのもイヤなのに、後片付けなんてとんでもない!
ということで、ストレスで当たられるくらいなら外食をしよう!と夫が言ってくれたものの、時間が読めないので予約もできず、適当な店もなく…。そしてお金が続かない(笑)

それならば、出来合いのものでとなったのですが…

家で食べると、どうしても洗い物が発生してくる。
(だ・か・ら、片付けがヤなんだよぅ!)

夫が洗ってくれるわけでもない。
ほっておいて翌朝なんて、この時期から虫が湧きやすくなるので避けたいし、朝は忙しい。

やりたくないことはやりたくない。

それでも譲れないこともある。

ということで、

捨てることにしました! 食器を

といっても、陶器の食器ではありません。(さすがにそんな度胸はございません)

使い捨てのお皿で、その日は食べることにしたのです。ただ、100均の紙皿は頼りないし、味気がないので、ちょっとお値段はしますが木皿にしました。


こんな感じ→

左の平皿が木です。右はカインズホームで購入した紙皿です。


ワンプレートディナーは難しいサイズ。

使い捨てなので、木皿と言ってもしっかりはしていません。
カレーをよそいましたが、底を支えないと運べない強度です。
パンとか軽いものなら、全く問題ありません。

けど、見た目はまあまあかな?

夫は何も言わないですけど(笑)←ヤツに決定権はない。

今はお試しで使ってみて、良かったら続けてみようと思います。
週に一度のことですが、自分が楽できる方法を探していこうと思います。不機嫌な私に当たられるのも可哀そうですし、自分の機嫌を取れるのも自分だけですしね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。