京都に遊びに行くときは、決して油断をしてはなりませぬ

ようやく週末に繁華街に遊びに行く余裕が出てきて、新天地を探索し始めました。
消費意欲も旺盛で、この楽天スーパーセールでは珍しく、3店舗も買いまわってしまいました。

そのうちの1つ❤


「デッドプール2」が面白すぎて、思わず前作を買っちゃいました。内容をほとんど忘れていたので、すごく楽しかったです!
「デッドプール2」もブルーレイになったら買おうっと。

久々の映画鑑賞「デッドプール2」で楽しんだあと、予約待ちがえぐいお店で豪華ディナーへ行ってきました。

京都のお店って数えるほどしか行ったことがないのですが、ホンマに油断ならない!

だって、

カウンターしかないお店でも、結構な率で靴を脱いで上がるんだもん! 和食だよ

この靴を脱ぐって、曲者じゃないですか?

脱ぐ行為が面倒だし、脱ぐのに手間取る靴もあります。しかも、夜なんて、むくんだ足だと履くのに手間取る…。

納涼床とか御座敷なら、「脱ぐんだろうなぁ」とは思って出かけるんですけど、それ以外なら脱ぐことになるとは思ってないんですよ、地方関西人の私としては。

しかも、こういうお店って、お店の人が靴箱に直してくれるので、内心どう思われているんだろうかと。(いけずなイメージがあるので)

インソールとかヒールとか、手入れが行き届いてないと恥ずかしい…。あと、臭いとか。
この時期は素足だったりもするのも、ちょっと…。

目が届きにくいところはかなり雑な私には「ぎゃー!」となる場面なのです。

脱ぐなら脱ぐと教えておいてほしい!ホームページとか食べログで。

そうすれば、ブーツやストラップのついた靴では行かないし、ストッキングも履いておくのに。

ホントに困る!

ですので、京都のそこそこいいお値段のお店に行かれる時は、足元のファッションまでご油断召されませんように。(余計なお世話?笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。