楽天スーパーセール中に、Amazonで中華鍋を買っちゃった!


以前より、欲しいなぁと思っては、買わずにいた中華鍋。

重たそうなイメージと、何が何でもいるものではないので、買わずに何年も経っていたのですが、YouTube動画を見ていたらどうしても欲しくなって、買っちゃいました!
チャーハンなんて作らないのに…


楽天スーパーセール中はAmazonも要チェック!


山田工業所の打出片手中華鍋(板厚1.2mm)30cm ← こういうのはブランドに拘る(笑)

遠藤商事 鉄 中華お玉 小  ← ここは値段重視(笑)

「モーレツ欲しい病」を発症したのはちょうど10日ほど前。

その時はAmazonより楽天市場のショップのほうが山田工業所の中華鍋は安かったのですが、楽天スーパーセールが始まるのを待ってから購入しようとじっと待つことに。

セールが始まると、案の定、Amazonの価格もDOWN。

しかも、1つ売れるごとに値段が下がっていく…。

ただ、数量が少なくなると今度はUPすんだろうなぁと思いながら、見守っていたら3,480円から動かない。

楽天市場のショップのポイント還元(そんなに買い回らないのよ…)を考慮してもAmazonのほうが安いと判断したので、ぽちっとしました。

どこかがセールすると、周りもそのお客を取ろうと動くので油断ならないです。

念願の中華鍋が届いた❤



届きました~❤

鉄鍋なので、重さを覚悟していたのですが軽い!!

普段、鉄のフライパンを使っているので、かなり軽く感じました。これなら振れそう。

鉄鍋は最初に空焼き&油ならしが必要。

最近のガスコンロは、安全装置がついているので強火が続かないのですが、高温ロック解除をして焼く位置を少しずつずらしながらすると焼けます。30分くらい焼きました。
※高温ロック解除しても、安全装置は働きます。

ただ、鉄のフライパンと違って、この中華鍋は変色がわかりにくい…。鉄は何度でもやり直せるので、「1回くらい失敗してもいいや」くらいの気持ちでやりましょう(笑)

鉄のお玉も空焼きしましたよ。こちらはすぐに仕上がります。


最初に作ったのは


豚肉と筒菜(空芯菜って商標登録されてるんだって)の炒め物。

最初の空焼きと油ならしがちゃんとできてるか不安でしたが、こびり付きもなく素晴らしい!
あと、野菜の水分が出ない!
炒まっているのに、シャキシャキ食感!!

すごいよ、中華鍋。鉄のお玉の扱いは難しいけど…

なんせ、火の回りが早い。中華鍋に火をかけてから煙が上がるまでの速さにビックリ。

くれぐれも調味料は合わせて手元に置いておくべしです。

チャーハンはハードルが高いけど、いろいろ作ろうっと❤






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。