年の終わりにわかったこと

 



今年ももうあと数時間で終わりですね。


我が家は例年通り、「絶対に笑ってはいけない」を見ています。そのうち「酒場放浪記」も並行してみていく予定❤


晩酌の準備もばっちりです。





今日はのんびりと家計簿を締め、資産集計をしました。


年の初めには想像していなかったコロナ禍で、仕事に少し影響がありましたが、何とか持ち直すことができ、感謝感謝です。


暗いニュースが多い中、株価は上がっていったので、資産としては面白いくらい増加していって、それはそれでいい一年だったかも。


そして、こちらの本を読んで



マネーマシン作りの再始動を決意できたのも感謝です。


今日いろいろお金の集計をして、我が家にあと必要なのはマネーマシンだと改めてわかりました。


とりあえず住居は確保できていて、あと大きなお金がいるとしたら引退後の生活費なんですよね。


引退するかどうかはともかくとして、「仕事は道楽」くらいの域に達せれたらなぁと。


来年も試行錯誤の日々になりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。