グッバイ Edy

今月末で、消費者還元事業も終わりですね。


それとともに、楽天Edyともおさらばしようかと思っています。


今まで、楽天ポイントの交換先として重宝していたEdy。


ポイント付与率としては0.5%であんまりだったのですが、非接触型ということとキャンペーンが多かったので積極的に使っていました。


ポイントの交換額の1%がポイント付与されたり、使う日ごとに+3pt付いたりとか。ポイントでポイントを稼ぐイメージでしょうか。


それが4月くらいからなくなったんです。


もしかしたら、外出自粛中だったせいかもしれませんが…。


キャンペーンもなくなり、KyashCardを保有した現在では、Kyashのポイント付与上限に達さない限りはEdyを使うこともなくなったので、もう必要ないかなぁ。


支払い方法が多いのも、管理が面倒ですし。


これを機に、いろいろ淘汰して行かなくっちゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。