法人のクレジットカード、作れるかな?



消費者還元還元事業も今日で終わりですね。


こんなタイミングですが、法人のクレジットカードが欲しいんです。


審査が通るかなぁ?



今まで作らなったワケ



資金繰りが非常に悪かったためです。


クレジットカードのメリットとして、支払に猶予があるため、資金に余裕ができるという点がありますが、その猶予すら短すぎるというほどの資金繰りの悪さでした…。(;´д`)トホホ

ですので、個人が立て替えて、立て替えて、余裕ができたら回収という流れでした。



今更作ろうと思ったワケ



ようやく多額の立替金が回収できる目途がたったのと、資金の流れが正常になりはじめたからです。


そうすると、いちいち立て替えるのが手間に思うようになって、キャッシュレス派の私は「直接、法人口座から引き落としてくれたらいいのにな」と思うようになったのです。


あと、相談した税理士さんにも「法人カードの方が絶対いいです」と前のめりに言われたのも大きいです。


ポイント狙いで個人カードを使用し続けている経営者さんももちろんいらっしゃるようですが、法人カードで決済しておいた方が公私の区別がハッキリするので作れるなら使用するように勧められました。




とは言っても、審査が通る自信がない




資金繰りが良くなったと言っても、過去の決算で連続黒字になったわけでもなく、個人の課税所得がそこそこあるわけでもない我が家。


審査に通る自信はありません。


クレジットカードに特化したHPを検索しまくって、年会費がそこそこ安く、審査が優しそうなEX Gold for Biz M(エグゼクティブ ゴールド フォー ビズ エム) に申し込みをしてみました。


通るかな?


通ったらいいなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。