我が家のスペックはこんな感じ。(基本情報)



我が家のスペックはこんな感じ


 ネルクウナキ(私)

 40代。夫の自営業の事務・経理全般を請け負っています。
 興味がないことはどーでもいいタイプ。
 ただ、ハマるとしつこい性質です。


 夫
 
 40代。自営業者。
 たまに妙なこだわりを見せる人。
 
20代で開業&結婚。
自営業歴&結婚歴はほぼほぼ一緒くらいです。
自営業なので収入の幅はすごいですが、楽しい!
ちなみに去年は320万円もありませんでした(笑)今年もそんな感じかも?


お家は分譲マンション(ローンなし)
他にも収益物件ではない不動産を所有。

車は1台所有。

投資はしていますが、ヘタレなので個別売買はしておりません。
ほぼほぼ投信積立。

金融資産の50%強がリスク資産なのがちょっと心配の種です。
預金を優先的に支払いに充てたので仕方がないのですが、今後は預金の割合をもうちょっと増やしたいです。

我が家はローンが組みにくいです。
自営業なのもその理由の1つですが、生命保険にも入ることができません。
ですので、現金が重要!!
経済的に不利な環境ですが、おかげでいろんな人や行政に助けていただけているので、「ないものに文句を言わず、あるものをとことん利用しよう!」の精神で乗り切っています。


細々としたことは、その都度で。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。