評価額が減っていく~! 前月比▲60万円

新型コロナウイルスのおかげで、株価が大幅に下落しております。


そのあおりで、我が家の金融資産も前月比▲60万円弱。


仕事の収入を得ても、それ以上に評価額が下がっています( ノД`)シクシク…


我が家の運用部分はこんな感じ。




株式・債券・不動産と下がる中、金は上昇しています。


ちなみに、不動産と金の元金はほぼ同額なのに、評価額には全体の1%の差があります。


やはり「有事の金」なのでしょうか?


なにはともあれ、軒並み下がっているよりは精神衛生上はマシです。


そうはいっても、投信積立歴は無駄に長いので、含み益が減っただけで含み損に至るまではもう少しかかりそうです。


日本では、経済的に厳しい企業がこれからたくさん出てくると思います。


景気がオリンピックまで持ちそうにないのは意外でしたが、後退局面はそろそろと言われていたので「とうとう来たのかな?」という気持ちです。


世界はともかくとして、日本は気持ちが萎縮した状態が続くのではないか?と思うからです。


今できることは、本業に力を入れて、お金を貯めておくこと。


来たるバーゲンセールに、3度目の正直で乗り込めるように。


来ない方が精神衛生上はいいけれど、準備は怠らないに越したことはありませんから。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。