2月の家計簿 自分の楽しみ使ったお金がいっぱい❤



2月はこんな感じ



2018年度月予算2月
税金・社会保障費-57,5800
純生活費
副食物費-37,500-26208
主食費-6,800-11200
調味料費-4,000-3691
光熱費-21,000-34332
住居・家具費-38,400-26571
衣服費-10,170-89640
交際費-11,750-3088
教養費-9,000-12146
娯楽費-12,000-5490
保健・衛生費-12,500-15903
職業費0-78360
特別費-6,670-4224
公共費-2,5000
仕事立替金-5,0000
自動車費-25,475-18663
純生活費合計-202,765-329516
支出合計-285,345-331516
累計-3084867
残金3,200,000115133
生命保険・預貯金
合計25,0002000
累計263885
職業費(夫の立替分)の精算が2月中にできなかったので、支出合計が多くなっております。

衣服費が高いのは、ピアスを購入したからです。
(予定外ですが)

商品券をいただいたので、それを使って買っちゃいました。

とても気に入っているので、大満足です。

あと、教養費(別名 私の趣味費)もちょっと予算オーバー。

これは楽しみにしている本の発売日が重なっちゃったからしょうがないです。

それでも一応は、電子書籍のまとめ買いクーポンを利用してお得に買えてるハズ…。



問題は光熱費


1月も高かったですが、2月は思わず「ぎゃっ!!」と言ってしまったほど高い!


内訳は

ガス  11,534円 99㎥
電気  22,798円 785kWh

使い過ぎなんでしょうか?

多分、毎日浴室乾燥を利用してるのと、エアコンのせいだろうなぁと思うのですが。

一戸建て4人家族で、光熱費が安い方をお見かけしますが、どうしてらっしゃるのでしょう?

ひとまず、リビングのエアコンをやめて、床暖を使ってみてどうなるか試している最中です。

ホントは、寝るときのエアコンはいらないと思うのですが、夫は必要なんだそうなのでそれだけは使います。

我慢させて、体調を崩される方が面倒なんで。

ちょっとは安くなってたらいいのですが。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。