資産が順調に目減りしています



月に1度、資産の集計をしています。

そういえば、最近ブログには書いてませんでした。
(さぼっていたわけではありません💦)

このところ日本だけではなく、世界中で景気減退のようなニュースが出始めたので分かっていたのですが、やはり数字で見ると

「マジだね…」

となりますね。


資産額の公開はしませんが、投資配分はこんな感じです。





ようやくREITと金のETFを買付始めました。


外債は豪ドルMMFを整理してから手付かずなので、そろそろ買い付けていけないと思っているのですが、(買うのは決めているけど)まだ何をどう買っていくのか決めていません。


どの資産クラスも減っているのですが、特に国内株式の評価額の減りが大きいです。


最近のニュースを見ていると、はやり今後は減退していくんだろうなと思うので、数年は我慢かもしれないですね。


毎月、見るたびにプラスになることはしばらくなさそうです。


それでも、淡々と積み上げていくのみですね。


円も高くなってきていますし、ドルの積み立てもコツコツと。


景気減退は致し方ないのですが、○○ショックが起こらないことを切に願っています。


集計をしてもつまらないけど、仕込みの時期がやってくると前向きに捉えなくっちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。