経済を回したほうがイイとは思うのだけれど…




GWも今日で終わり。


明日から通常勤務です。ありがたや、ありがたや。


このGWは食料の買い出し以外は家にいることができ、気になっていたところの掃除や、やっておきたかった用事も済ませ、撮りためていたドラマも漫画も堪能して大満足でした。


前々から書いているとおり、一年分の生活費が用意できている我が家。例え大幅減収になっても、今年度の生活を変える必要は全くありません。


ですが、このコロナの収束が見えない中で、今年度はやめておこうと決めたことがあります。


エアコンの取り付けと旅行です。


エアコンの取り付けなんですが、今の状況で、自宅に他人様が入ってくることにとても抵抗があります。


夏の暑さを乗り切りたいから取り付けようと思ったのですが、この1~2ヶ月で私の抵抗感がなくなるとはおもえないので、来年度以降に見送ります。


これまで通り、夏はリビングと寝室で過ごせば良いことなんで。


あと旅行。


1泊2日で旅行ができれば良いなと予算を立てていましたが、気分が向かなくなってしまいました。


ホテル・観光業界が大変なのは知っているので、自粛要請が解除されたら旅行という大層な形ではなく、地元の観光地や飲食店に行こうとは思っていますが、そこまでお金を使わないかも…。


おかげさまで仕事もできているので、お金を回した方が良いとは思うのですが、気の乗らないモノには使えないです。


また半年後くらいには気分が変わっているかもしれないので、楽しく使えるモノを思いつくまでプールしておくことにします。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。