なんだか金回りのいい家


テレサ・テンさんの「つぐない」という歌をご存じですか?

窓に西陽があたる部屋は  
いつもあなたのにおいがするわ 

という歌いだしです。


子供心に、

西日の当たる部屋



暑い



汗をかく



え?汗臭いってこと?? と思っていました。ごめんなさい💦
情緒というものが分からない子供だったので、お許しを…。


歌は全く関係ないですし、風水とか全く分からないですが、なんとなくなんですけど…


西日が当たる(LD)のお家は金回りが良い!


気がします。


結婚してから、これまで3戸マンションに住みました。


1戸目 D(Lはなかった)に西日がガンガン。
    西側にベランダがありました。

12~3年住んだのですが、収入がガンガン増えて、仕事がガクッと減ってもそれ以上の案件が必ず出てきました。
ちなみに月収が200万円超えたのもこの家です。


2戸目 LDは南向き。東と南にまたがってベランダがありました。

4~5年住みましたが、仕事の停滞・減少・閉鎖を2回経験しました。資金がだらだら流れ出し、資産がみるみる減少。そして、無収入になりました。


3戸目 予算の都合で、LDが西向きの部屋。
    ベランダも西側にあり、西日がガンガン当たります。

当初、3年後に達成できればいいなと思っていた金額に早くも達成。予定よりも早く人を雇えそうで、ウキウキしています。


西日が当たる部屋は、日中は暑いし眩しくてカーテンを開けることはできません。が、金回りはいい!気がします。


2戸目の部屋がダメだったというわけではなく、いろんなタイミングが重なっただけなんだろうとは思うんです。
金回りは良くなかったですが、購入したとき以上の金額で売却できたんですもの。感謝感謝です。
が、住み続けていたら、金食い虫だったかもしれません。管理費もかなり上がってきていましたし、タワーマンションだったので修繕費など戦々恐々でしたから。


もう1戸、マンションを将来的に買おうと目論んでいますが、西日が当たる部屋にしようかななんて思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。