楽天包囲網に飛び込む!!そして、大失敗に凹む




楽天のSPU(スーパーポイントアップ)のラインナップに、個人の金融資産まで囲い込もうとしているのがヒシヒシと感じるこの頃。

我が家も少し出遅れましたが、来年からつみたてNISAデビューをしようと証券会社を物色中。

夫に関しては、SBI証券にしようかなと。

将来的に米国株(ETF)を狙いたいので、為替手数料のことを考慮するとベストなんじゃないかと考えまして。
(住信SBIネット銀行でも口座を保有することが前提ですが)

私に関しては、クレジット払いでつみたてNISAを利用できるので、楽天証券で開設することにしました。

しかも、楽天証券でポイント投資をすれば、SPU+1倍の対象に。


ダイヤモンド会員パージからだと180P貰えるということで、早速申し込み。


なになに?

楽天銀行と楽天証券をマネーブリッジ(連携)させると、普通預金金利優遇とな?

しかも、キャンペーンにエントリーすると、条件達成で1000円もらえるだって❤


引っ越しの際に、銀行口座を整理してスッキリさせたけど、普通預金の金利優遇は魅力的です。

「同時に申し込みで」とあったので、楽天銀行も開設申し込みをしました。

楽天銀行は開設するつもりはなかったんだけどなぁ…

金利が欲しい。という気持ちにあらがうことはできませんでした。


ちなみに、楽天銀行で楽天カードの引き落としをするえば、SPU+1倍になりますが、それを設定すると支出の管理が途端にややこしくなるので、楽天銀行は資産運用専用にする予定です。



楽天の思惑通りになっているのは、ちょと(なんだか)悔しいですが、お得に利用できるものは利用するしかないです。





証券口座と銀行口座の開設手続きを終えてやれやれな私が知ったキャンペーン




今月お誕生日のかた限定特典
楽天銀行で口座開設で
もれなく1400pプレゼント





なんで、こっちを先に見つけなかったの…



ショック過ぎて、かなり落ち込んでます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。