Uターンラッシュのニュースを横目に見ながら、今日から仕事です。
のんびり試運転かしら?と思っていたら、がっつり通常モード。ありがたや、ありがたや。今年もお仕事が順調であることを切実に願っております。
さてさて、12月の家計簿はこんな感じです。
月の支出が少ないのは、夫への立替金が戻ってきて相殺されたからです。
年末年始の用意で、惣菜などを買うことが多かったのですが、思ったよりお金はかかっていなかったようです。
公共費が高いのは、伊勢神宮にお参りに行ったからです。
伊勢神宮には毎年1回は行き、2019年は夏にすでに行っていたのですが、夫の希望で年末に行きました。予算に計上していませんでしたが、それを理由にやめるほどのコトではないのでお礼参りに行き、大好きな日本酒の新酒を買えたので大満足です。
教養費が高いのはいつものことですが、12月は中日辞典が高かった(T-T) 8,250円もしたんです。でも、辞書自体がとても面白いので、とてもイイ買い物ができました。
12月はいろいろ買い物したような気がしたんですが、仕事や夫の買い物の立て替えが多かったようです。
が、問題は年間予算の残金が211,681円というところ。
今年度は残り3ヶ月もあるというのに…。
予算オーバーなのは確定なんですけど、あがけるところはあがきたい。
今年の抱負は「節約をやめる」なので、価格基準の買い物をせずにあがいてみたいと思います。
なんか、自分で書いといて「なんじゃそりゃ?」ですけどね。

0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。