夫が新しいマンションが欲しいと言い出した

 


夫が新しいマンションが欲しいと言い出しました。


今のマンションを売らずに、買い増しで。


今のマンションより少し広めで、もちろん新築。


………(;^_^A


何言っちゃってるの?


とは、少しは思いましたが、奇しくも前日、今のマンションをいくらで貸せるか検索してたんです。


住宅ローン分を賃料で賄えるなら、不動産を増やすのもアリかな…と思いついたので。


もちろん夫が言いそうな条件を加味して。


で、結果は


便利な地域ではあるけれど人気がある地区とは言えず、築浅でもあまりいい値段では貸せそうにありません。


賃料から税金や修繕積立金を差っ引くと、住宅ローン(35年)は賄えません。


夫の言い分だと貸し出さずにということなので、それは無謀。


それをローンを組んでまで欲しいの?と聞いたら、


「いりません」と一言。


お金があるように思っても、高額な消費財を買うほどの財力はないと改めて夫婦で認識。


夫が言い出して5分もしないうちに消えた話でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。